どうも、まつりか足立のカミベルです。

皆さん感じているとは思いますが私にも言わせて下さい。(笑)

今年も早いもので、もう2ヵ月が経ちました。時間は本当にあっという間ですね。

 

さて、1月はレクで凧あげをしに行ってきました!

おに

風にも恵まれ上手くあげる事が出来ましたが、時には飛んでいきそうな凧を必死に掴む場面も・・・(笑)

工作は「手作り凧」を作成っ

子供達みんな、一生懸命取り組んでくれました☆

 

そして今月!

節分には豆まきレクを!

大きな大きな新聞紙で作った豆を鬼にぶつけ、鬼退治!

鬼は~外!福は~内!という間もなく鬼が追ってくるので、なまはげの様な行事になっていましたが(笑)

たこ

「怖いけど気になる」ようで、声を出して喜んでくれたので大盛り上がりで終える事が出来ました☆

 

明日はいよいよバレンタイン!

今年は誰かにあげますか?orもらえますか?

ここ数年で男性からあげる「逆チョコ」も浸透してきていますよね~

個人的には逆チョコ、かなり嬉しいです(/ω\)

バレンタインに備え、子供達と一緒に先週からチョコ作りに取り掛かっています。

手作りする程チョコ好きな人が周りにいなかったので、私にとっても久しぶりの手作りとなりました。

やってみると、チョコは溶かすだけじゃなく生クリーム混ぜるんだっけ?あれ、こんな感じだった?なぁんて。

やらない事をやるとハテナが沢山になります。

でもやれば意外と楽しいもので、子供達と一緒になってはしゃいでしまいました(笑)

 

今月のあとのレクは25日に「科学技術体験センター ミラクル」

室内ではひなまつりの飾り物工作♪

そして暖かくなってきたので陽がある日には、どんどん公園へ!

元気印の足立、アクティブにいきます(笑)