どうも、足立のカミベルです。

もう今年も残すとこ9日!早いですね。

5月からの勤務でしたが、まつりかにきてからたくさんの出会いがありました!

お子さんやご家族、特別支援学校の先生方、一緒に地域活性化を目指す他事業所の方々、そして我ひいらぎの仲間!

皆様、本年も大変お世話になりました。

来る年も最大限努力して精進して参ります、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

 

冒頭からしっぽりしてしまいましたが、今日はクリスマスイヴイヴ!!

まつりか足立にも、ユーモア溢れると~っても愉快なサンタさんがやってきました♪

クリスマスイベントは今週の月曜日19日~本日までの5日間!

普段よりもほんの少しクリスマスムードへ装飾♪♪

image1

ジングルベール

image1-4

ジングルベール

image1-1

鈴が~鳴る~♪

 

みんな飾りは取る方が好きで得意!

ということで、毎日活動後に修復してましたが、最終日の今日はもうほとんど残っていません(笑)

見て楽しむも良し!外すも良し!直すも良し!破壊するも良し!

それぞれの楽しみ方で見て触れてクリスマスを感じてもらえたら、それでオッケーなのです☆

 

イベント期間中おやつをラッピングして、サンタさんからお子さんへ配りましたっ

DIY暖炉からサンタさんが出てきて、お名前を呼ばれたらクッキーをもらいに行く…

image1-3

111

嬉しさと恥ずかしさからはにかむ子、お菓子めがけてサンタを追う子、サンタの帽子を取って困っている姿を楽しむ子・・・

ひとりひとり個性的な反応を見せてくれ、笑い声が響き渡る盛り上がりでした!

中島さんにギター演奏をしてもらい、みんなで合唱もしました!

職員一同からお子さんへのクリスマスプレゼントは「手作りキャンドル」

みんなに顔を書いてもらった雪だるま工作と一緒にラッピングして、各ご家庭へお届けしました☆

image1-2

買うよりもハートがこもったプレゼントをあげたくって、スタッフ全員で話し合い決めました。

喜んでくれるといいなぁ(^^♪

まつりか足立のクリスマスイベントは今日まで!

ですが・・・まだ23日、クリスマスイヴイヴでしたね(笑)

みなさま、素敵なクリスマスを☆★