11月ってイベント?季節?霜月??ん~~~、寒くなってきた!?って思うことくらいしか思い浮かびませんか?少なくとも自分はそんくらいしか考えつきません・・・。「勤労感謝の日」がありますが、調べてみると「日々働いている人のためにある祝日ではない!!」「子どもには真実を教えるべきだ!」・・って書いてました汗。まぁ、詳しいことは調べてみてください。。

 

ということで、あるサイトさんの力を借りまして、参考にしながらまずは自分が作製してみました♪securedownload歯なし。。。

 

ダンボールって、便利ですよね~。なんにでも変身しますから!

使い方は児童の想像力にお任せしてます♪

(パワフルな児童には破壊・・・の可能性大ですが泣)

%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a

 

モデルは動物でも乗り物でもキャラクターでもなんでもいいと思います∞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつりかフラワー うだがわ