10月10日、月曜日「体育の日」でしたね。体育の日と言ったら・・・「いもほり」ですよね!

ということで、まつりか足立・フラワーの児童と一緒に他放課後等デイサービスさんが企画していただいた、いもほりイベントに参加してきました。

前日に雨が降り、土、、平気?と思いましたが、当日は雨の心配もなくイベントに参加することができました!!

参加者大人数で初めは児童も緊張の表情でしたが、いざイベントが始まると

20161010-3支給された軍手も着けずに、素手で芋ほりを楽しんでいました!

20161010-21

 

 

 

 

 

大きな芋から、小さな芋も沢山、掘り出して、とても楽しそうに・嬉しそうに芋ほりをしていました!

帰りには、おおきな焼き芋をいただき皆、美味しそうに食べていました!

畑での活動なんて、なかなかできることではないですから、とっても良い経験になったと思います。

まつりかフラワー うだがわ