こんにちは、新津です。

先日、放課後等デイサービス リズム さんのお誘いで

じゃがいもほりに行ってきました。

学校がおわってからだったので時間はあまりなかったのですが。

畑に転がっているじゃがいもをみて子供たちは大喜び!(^^)!

20160705_070659985_iOS

説明を聞いてから芋ほり開始!!

20160705_071732517_iOS

20160705_070922686_iOS

20160705_070925488_iOS

今回いかれなかったおともだち、ごめんなさい。

収穫したじゃがいもたくさん食べてくださいね(=^・^=)

おすそ分けしてもこんなにたくさん!!

20160706_004711617_iOS

 

そしておすそ分けしたご近所さんから

手作りのかき揚げもちをいただいちゃいました♥♥

20160707_104527978_iOS

子供達といっしょにおいしくいただきました。

 

いままでなかなか他のデイサービスのお友達と交流が出来なかったのですが

みんなでおいもを掘っている姿を見ていて

こういうイベントがもっとできたらよいなぁと思いながら帰ってきました。