こんにちは。

代表の茂呂です。

 

 

5月1日に草加市両新田東町に

発達支援事業・放課後等デイサービス

まつりかレインボーがオープンしました。

 

http://www.hiiragi.net/p8/

 

まつりかレインボーではたくさんのこだわりを

盛り込ませていただきました。

 

是非ホームページでご確認ください。

 

環境へのこだわり

食事へのこだわり

玩具へのこだわり

 

偶然か必然か、オープンの年に、福祉の法改正があり

色々とばたついた対応となっていますが

私たちの想いとしては、地域への貢献。

 

地域で暮らす子供たちへの貢献

地域で暮らす保護者たちへの貢献

地域全体の活性化。

 

そういった使命を持って取り組ませていただいております。

 

2年前に児童福祉法が改正されてから

放課後等デイサービスは本当に多くなりました。

うれしい限りです。

 

しかし、その中で、様々な問題も浮上してきているのも事実です。

 

同一制度を利用しているのにもかかわらず

施設によってあまりにサービスに差が出てしまっている

ということも問題の一つとしてあります。

 

まつりかレインボーは、そういったたくさんの事業所の、モデル事業所になれるように。

それくらいのこだわりを持ってオープンしております。

 

活動内容などは、レインボーの職員ブログのほうで

随時アップされると思いますので楽しみにしていてくださいね。